SSブログ

結婚式にウェディングブーケが無い!? [ウェディング]

ウェディングブーケの注文の際、気を付けたいのが

ずっと残る、ウェディング写真の

前撮り用のブーケ!

 

式の本番より、数週間まえに撮るのが一般です。 

うっかり注文をし忘れて、撮影当日に、何とかなりませんか?

と泣きついてご来店のお客様もいらっしゃいました。

 

記念に残るフォトなので

適当なお花を作るわけには いかないですよね。

 

また ドレスに合う色の花や、好み、希望の花が すぐにそろうわけでは無いので

早いかな?と思うくらい前に注文しても いいかと思います。

最低でも1ヶ月前ですよ

 

雑誌などの切り抜きや、ネットで見たものを印刷して

お店にいって相談するといいですね 

 

参考にネットでいろいろ見てみるのもいいですよ~ 

 

 

ちょっと経済的にも、時間的にもな…

と言う方は

造花やプリザーブドフラワーでのブーケもいいですよ

どちらも枯れないので、前撮り&式当日にも使えます

 

アートフラワー(造花)でも、最近はとってもおしゃれです 

 

ただ注意しないといけないのが

プリザーブドフラワー

 

花びらが欠けやすいのと

特殊技術で染めてあるので

染色がドレスなどに色移りしないように、気をつけてください

 

そこはやはりプロにお任せしたほうが賢明ですよ 

 


ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。